2022/01/19

白髪染めに見えない明るい白髪染め〈ファッショングレイカラー〉

  • TOP
  • ブログ
  • 白髪染めに見えない明るい白髪染め〈ファッショングレイカラー〉

今日は以前ファッショングレイカラー(明るい白髪染め)でご来店いただいたお客様のビフォーアフターをご紹介します。

共通のお悩みなどご参考になる点もあるかもしれませんので是非参考にしてください。

目次

少しだけ明るくしたいというお客様

 

〈Before〉

「いつも染めている色よりももう少し明るい感じにしたい」
というご要望でした。
Pregoでは白髪染めでもなんの問題もなくこのオーダーをお受けできますが、
一般的には「もう少し明るくしたい」とお願いしても、
「明るいと白髪が染まらないので」
と言われ断られます。
そして他のサロンに行ってお願いしても今度は、
「白髪染め染めた髪は明るくできない」
と言われ、明るくする事を諦めている方も少なくありません。
その方はPregoのこの「明るい白髪染め」のことだけをまとめたサイト↓
https://onayamikaizen.hairprego.com/lp/fashion-graycolor/
を発見してご来店してくださいました。
このサイトにも書いていますが、白髪染めで染めた髪はどんなに明るい薬を使っても明るくなりません。
唯一明るくできるブリーチは、
・一気に金髪になる
・傷む
という感じで現実的ではないため、断るしか選択肢はなかったのです。
それを!
Pregoは明る差のコントロールをできるようにしたのです!
ブリーチの特徴は活かし、ブリーチのデメリットを極限まで無くした配合比率を何度も実験して成功した特別な配合比率の薬です。
さらに求める明るさ別に配合パターンを算出。
なので今回のように少し明るくしたいというご要望にも応えられるのです。

〈After〉

ブログ画像
黒いとシャープに感じていたショートスタイルが2トーンほど明るくなり、柔らかい印象になりました。
同じ無彩色のお洋服でも華やかさも加わり、全体的に明るい印象に。
もちろん実感レベルでのダメージはありません。

料金

この方法ならカラー料金の範囲内で行うことが可能です。ファッショングレイカラーに追加料金はありません。
・リタッチ(根本のみ) ¥6800
・オール (毛先まで) ¥7500
価格に含まれるメニュー内容

①オーダーメイドカウンセリング(新規)

②毛先保護トリートメント(オール時)

③オーガニック認証カラー使用

④ファッショングレイ(明るい白髪染め)テクニック

⑤カラー後の頭皮沈静オーガニックケア

・カラー後の頭皮専用オーガニックシャンプー

・頭皮沈静オーガニック頭皮パックトリートメント

⑥ブロー、スタイリング

👉使用するカラーは世界で初めてオーガニック認証を受けた髪と頭皮に優しいオーガニックカラーです。薬の詳細はこちらをご覧ください
👉カラー後の敏感な頭皮に対してオーガニックの頭皮沈静ケアもついています。

ご理解いただきたい点

※そもそも明るくする事自体ができなかったものですので、明るさのコントロールは通常カラーほどの細かいコントロールまでは難しい(この程度は問題なし)
※白髪が多い場合はハイライトテクニックを使う場合があり別途料金がかかります。カウンセリングでしっかりご案内いたします。ハイライトと言っても昔のような派手なメッシュではなく、間引いて染めることで白髪染めを全部落とさないようにする為に使います。ちょっとデザインされていますがこちらの記事の感じです。
※明るい白髪染めは明るくなればなるほど白髪を「ぼかす」感じになります。白髪率によっては間近でよく見ると白髪部分との差がわかりますが、それで「直して」と言われたことはありませんのでご納得いただいているレベルです。
※明るさにもよりますが、初めてのカラーで明るめに染める場合は白髪に色が入りづらい事があります。

ご予約までの流れ

ご予約は「カラー」でとっていただければ、ご来店時にカウンセリングでしっかりお伺いいたしますのでご安心ください。

 

ネット予約でも、カラーのカテゴリーから簡単に取れます。(ネットで×でも電話だと取れるケースが結構あるのでその場合はお電話ください。)

 

暗い白髪染めでお悩みでしたらぜひPregoにお任せください!

 

 

BOOKご予約はこちらから

hair Prego 東陽町店

9:00~17:00
(定休日:毎週日曜・祝日)
簡単、便利なWEB予約なら
24時間受付中。