2022/08/31

強い波状毛&癖毛の方が髪質改善エステをした場合

  • TOP
  • ブログ
  • 強い波状毛&癖毛の方が髪質改善エステをした場合

Prego東陽町の早川です。

 

今日は当店一番人気の純・髪質改善エステをちょっと違う角度からご紹介。

 

ページの各所に紹介されていますように、Pregoの髪質改善エステは縮毛矯正を使用していないため「波状毛」と「強めの癖毛」は不向きとしております。

 

しかし今回は、その波状毛&強めの癖毛の方がエステをやった場合をご紹介。

 

【不向きとしている理由】

一回では多くの人がイメージしている綺麗な髪まではできない可能性があるためです。

 

中には、

 

「このくらいになるなら縮毛矯正やるよりも自然でいい」

 

という方もいます。

 

しかしそれはカウンセリングで実際に強めの癖毛の方や波状毛の方のビフォーアフターを見てもらいながらご案内した場合。

 

文字の広告ではそこが伝えられず、期待と現実に差が生まれやすいのです。

 

では早速見ていきましょう。

 

【髪質改善エステ1回目】

 

〈ビフォー〉

癖毛自体は大きくうねる程度ですが、一本一本がチリついて見える波状毛。このちりつきを完全に治すのはエステでは不可能なんです。

 

〈アフター〉

とはいえ、かなり収まりました。
これでご満足いただけるケースも多くありますが、癖は落ち着いたがチリつきが綺麗になっていない…と期待はずれに思う方もいらっしゃいます。ズームでわかるかと思います。これが表向きは不向きとしている理由。

 

【髪質改善エステ2回目】2ヶ月後

 

2ヶ月でこれくらいの戻り。

1回目のビフォーよりも全然収まっています。

まだ残っている状態での施術なのでアフターも1回目より効いています。

 

【髪質改善エステ3回目】2ヶ月後

 

 

【髪質改善エステ4回目】2ヶ月後

 

3回目、4回目とビフォーもアフターもどんどん良くなっていくのがわかります。

 

途中からうねりはそこまで変わりませんが、光に当たった時にチリついて見える波状がなくなって、綺麗な艶髪へと変わっていくのがよくわかりますね。

 

とれてもきても前回のビフォーよりもいい感じです。

 

ちなみにこの方は毛が細めで効きやすい方。

 

もう少ししっかりした髪や強めの癖や波状毛だと比例して減力しますし、ある一定からは本当に効かない場合もあります。

 

なのでもっと波状が強いと、どこら辺でご納得いただけるかしっかりとご相談が必要になります。

 

それは一般的に使われている縮毛矯正を混ぜていない90%トリートメント処方だから。

 

髪に負担なくじっくり綺麗にします。

 

ぜひ波状毛にお悩みでしたら参考にしていただけたらと思います。

BOOKご予約はこちらから

hair Prego 東陽町店

9:00~17:00
(定休日:毎週日曜・祝日)
簡単、便利なWEB予約なら
24時間受付中。